おちょぐー

おっちょんのブログ、略しておちょぐー。



【料理】-今日のごはん

【4/24の作り置きレシピ】メイン1品、副菜3品

【4/10の作り置き】メイン2品、副菜3品

【4/3の作り置き】メイン4品、副菜4品

【今週の作り置き】メイン2品、副菜3品

今話題の10分どん兵衛食べてみたよ

おっちょんです! そろそろ卒論を提出しにいかないとなぁと思いつつ動けません。完全に正月にのまれてます。まだ抜け出せそうにない・・・ そんなだらけた生活で重宝するのがインスタント() 最近話題の10分どん兵衛、みなさんご存じですか? かなり遅れ…

今年のおせち、1から手作りしました(・ω・)!

おっちょんです! 今さらな感じはありますが、今年のおせちはほぼ1から手作りしたので、まとめておきます! 30日に買い出しに行って、2日間かけてやっと完成。途中、ゴールが見えなくて泣きそうになりました。こんなに大量の料理を作るのはもしかしたら…

大黒軒の天ぷらそばときつねうどんを食べてみました

おっちょんです。 今日は、モニプラで当選した、大黒軒の天ぷらそばときつねうどんのレビューを。

じゃがいもとトマトのチーズ焼き

どうも、おっちょんです。 昨日の晩ごはんです(・ω・) じゃがいもとトマトのチーズ焼きを作りました~ヾ( ^ω^)ノ 献立は、 卵かけごはん レタスの味噌汁 じゃがいもとトマトのチーズ焼き(レシピあり)

鶏胸肉とえのきの炊き込みごはん

おっちょんですヾ( ^ω^)ノ 晩ご飯!ごはんのこと書くのすごく久しぶりな気がする。 今日の晩ご飯はこちら~ (おしゃれぶってワンプレートにしてみたけど慣れてない感が半端ない)

今日のメイン「枝豆ごはん」

こんばんは~、おっちょんです! 今日はものすっごく寒かったですね・・・(´;ω;`) 普段あまり外に出ないので、いつも服装が季節に置いていかれます。 早く冬物出さなきゃ。 そんな今日の晩御飯はこちら。

今日のメイン「ロールキャベツ」

こんばんは、おっちょんです(・∀・) 最近毎日なにかしら料理していて、すごくいい感じ!(笑) そんな今日の晩御飯はこちらです~

今日のメイン「ふわとろオムライス(になるはずだった・・・)」

こんばんは、おっちょんですヽ(・∀・)ノ 今日の晩御飯はこちら~!

初角食!きな粉の角食パン

こんにちは、おっちょんです。 今日はパンを焼きました(`・ω・´) 初挑戦の角食パン、大失敗でした(笑) (もうこの時点で角食じゃない・・・)

今日のメイン「ボウルで和えるだけ!簡単たらこスパゲッティ」

こんばんは~おっちょんですヽ(・∀・)ノ 今日は珍しく2記事更新です(笑) 今日の晩ご飯 今日の晩ご飯はこちらです。

今日のメイン「白身魚のバジル焼き」

こんばんは、おっちょんです(・ω・) 今日は午後からお休みだったのでゆっくり晩ご飯の準備ができました(・∀・) 今日の晩ご飯