おちょぐー

おっちょんのブログ、略しておちょぐー。



シャトレーゼ「和栗のあいすモナカ」が予想以上に美味しかった話


スポンサーリンク


こんにちは、オッチョンですヽ(・∀・)ノ

みなさん、シャトレーゼっていうお店ご存知ですか?

スイーツを扱うお店で、とにかく安い!

アイスなんか安いやつだと1つ60円くらいで買えちゃいます(*´∀`*)

私は最近知って、たまーに利用する程度なんですが、すごくおいしいアイスを見つけたので紹介したいと思います(`・ω・´)

 

それはズバリ!「和栗のあいすモナカ」!!

f:id:naruren:20151108103108j:plain

 超おすすめのアイスがこちらの「和栗のあいすモナカ」です。

なんといっても栗感!!

一口食べた瞬間から栗の風味がすごいんです(つд⊂)

 

モナカはこんな感じ。

f:id:naruren:20151108103054j:plain

 

そして中はこんな感じ。

f:id:naruren:20151108103043j:plain

和栗のソースがたっぷり入っています(*´ω`*)

パッケージにもある通り、ソースだけではなくアイスも和栗風味なんです。

 

味だけではない!カロリーも価格も魅力的

そしてこの和栗あいすモナカ、ただ美味しいだけじゃないんです!

f:id:naruren:20151108103101j:plain

こちらがこのアイスの栄養成分。

見て分かるとおり、カロリーが145kcalと低めなんですヽ(´▽`)/

どうしてもおやつが食べたい!っていうときは200kcal以内に抑えるようにしているので、ローカロリーなアイスはとっても嬉しい♪

 

そしてお値段は、

  • 1個  118円
  • 4個入 367円

ひとつだけで買っても安いのに、4個入のを買うと1つあたり約92円!

こんなにおいしいアイスが92円って!

 

 

しっかりと栗が感じられるアイスになっているので、和風アイスが好きな方は絶対好きだと思います(^O^)

お近くにシャトレーゼがある方は是非!食べてみてください(`・ω・´)!

このアイスでシャトレーゼの印象がかなり変わったので、ちょこちょこ通ってまたおいしいスイーツを見つけたいと思います!(笑)