おちょぐー

おっちょんのブログ、略しておちょぐー。



今日のメイン「白身魚のバジル焼き」


スポンサーリンク


こんばんは、おっちょんです(・ω・)

今日は午後からお休みだったのでゆっくり晩ご飯の準備ができました(・∀・)

 

今日の晩ご飯

 

f:id:naruren:20151112194858j:plain

  • 白身魚のバジル焼き
  • 白ご飯
  • さつまいもの粒マスサラダ
  • エノキとレタスの中華スープ

 

お魚とサラダ

 

f:id:naruren:20151112195556j:plain

ゆっくり準備したといっても、お魚は味が付いてるやつをスーパーで買ったので、焼くだけの手抜きおかずです(笑)

この魚たしかサワラ?だったかな?

おいしかったです(*´∀`*)

 

サラダはこちらのレシピを参考にしました。

pecolly.jp

 

レシピではゆで卵使ってないんですが、なんかボーッとしててゆで卵入れてしまって、もったりしたサラダに・・・(´・ω・`)

ポテトサラダを作るときはゆで卵は絶対入れる派なんですが、さつまいものサラダには入れないほうがいいのかも。

 

 

スープ

f:id:naruren:20151112200145j:plain

スープはこちらのレシピを参考に。

pecolly.jp

 

このスープすっごくおいしかったです(つд⊂)

エノキの旨みと野菜の甘みがいい感じに中華スープとマッチしてました。

 

 

 

最近バイトとか卒論とかで時間が取れなくて、お昼ご飯も晩ご飯も適当でした・・・。

久しぶりにちゃんと料理して楽しかった~(´∀`)

次に時間が作れたときは、メインのおかずもちゃんと自分で作ります(`・ω・´)笑