おちょぐー

おっちょんのブログ、略しておちょぐー。



長崎旅行に行ってきました!一日目(つд⊂)


スポンサーリンク


こんにちは、おっちょんです(`・ω・´)

昨日とおとといの2日間、一泊二日の長崎旅行へ行ってきました!

車での移動だったのでほとんど移動時間になってしまって、観光っぽい観光はあまりできませんでしたが楽しかった!

 

f:id:naruren:20151116101618j:plain

 

長崎旅行一日目の記事ですヽ(*´∀`)ノ

二日目の記事はこちら

naruren.hatenablog.com

 

 

長崎についたのは12時ちょっと前だったかな?

まずはお昼ご飯にちゃんぽんを食べました(^O^)

f:id:naruren:20151116103208j:plain

 

いただいたお店は、諫早にある「山崎屋」さん。

tabelog.com

 

お店の場所が少しわかりにくいところでした。

細い路地を入っていくので、フラ~っと行くのは難しいですね(;^ω^)

ナビを設定してましたが、入らないといけない道を一度見逃してしまい・・・。

お店の中は、昔ながらの食堂!って感じで、とても良かったです。

ちゃんぽんって言うと魚介が入っているイメージですが、こちらのちゃんぽんはお野菜がたっぷり!

写真のちゃんぽんは小ですが、結構お腹いっぱいになりました(´∀`)

 

 

そして、お昼を食べたあとはイルカウォッチングに。

私船に乗るの多分初めてで、結構怖かったです(笑)

甲板に出てたので風がすっごい!

乗る前は船酔いが心配でしたが、全く酔わなかったので安心~。

 

この日は午前中に雨が降っていたので、海がグレーでした(´・ω・`)

が!ちゃんとイルカに会えましたー(´∀`)

f:id:naruren:20151116105159j:plain

f:id:naruren:20151116105218j:plain

うーん、スマホのカメラで撮ったのであんまりキレイに撮れてないですね(笑)

船長さんの話だと、もっと晴れてて海の水が青いとイルカが海の中を泳いでるところも見ることができるみたいです。

 

イルカウォッチングはこちらのお店?です。

◎長崎・かづさイルカウォッチング

 

 

イルカウォッチングの場所がホテルと離れていたので、ホテルについたころにはもう18時!

ホテルは清風に泊まりました。

www.nagasaki-seifu.jp

夜景がきれいだということで、私の泊まった部屋からはこんな感じの景色でした~!

f:id:naruren:20151116110332j:plain

スマホで撮ったから感動が伝わらない・・・(笑)

肉眼でみるともっともっとキレイな景色でしたよ~!!

 

 

 

二日目はバイオパークに行きました!

ちょっと長くなってしまったので、その様子は次の記事に書きます(`・ω・´)!