
おちょぐー

おっちょんのブログ、略しておちょぐー。



今日のメイン「ボウルで和えるだけ!簡単たらこスパゲッティ」


スポンサーリンク


こんばんは~おっちょんですヽ(・∀・)ノ

今日は珍しく2記事更新です(笑)

 

今日の晩ご飯

今日の晩ご飯はこちらです。

f:id:naruren:20151116195625j:plain

  • たらこスパゲッティ
  • シーザーサラダ
  • ほうれん草と春雨のスープ
  • ヨーグルト

 

 

たらこスパゲッティ

f:id:naruren:20151116200030j:plain

本当は刻み海苔か大葉をトッピングしたかったんですが、どっちもありませんでした・・・。

しかも万能ねぎもちょっとしかなくて(´・ω・`)

見栄えがあまりよくないですね~。

 

レシピはこちらを参考にしました。

pecolly.jp

和風の味付けでおいしかったんですが、わたし的にたらこを使ったパスタはクリーム系の方が好きですなヽ(*´∀`)ノ

まだたらこがたくさん残ってるので、次はクリームのを作ります。

 

 

シーザーサラダ

f:id:naruren:20151116200711j:plain

サラダはこちらのレシピを参考にしました。

pecolly.jp

 

使ったお野菜は、レタス、きゅうり、にんじん。

キャベツもトマトも使いたかったんですが、レタスを多く切ってしまったので入れるのをやめました(´・ω・`)

 

そして、温玉は失敗~(´;ω;`)

f:id:naruren:20151116201342j:plain

火を通しすぎて普通のゆで卵になりました。悔しい。

 

 

ほうれん草と春雨のスープ

f:id:naruren:20151116201545j:plain

スープはこちらのレシピを参考にしました。

pecolly.jp

 

サラダで卵を使ったので、スープには使いませんでした。

スープ自体は薄味なんですが、ほうれん草の味がしっかり感じられてすごいおいしかったです(つд⊂)

これも見栄えが・・・(笑)

料理って難しいですね~(´・ω・`)

 

 

料理自体の色合いとか見栄えとか盛りつけとかもそうですが、写真もキレイに撮れるようになりたいな~と思ってます(・ω・)

光の加減とかで同じものでも全く変わってくるから難しい!(笑)