おちょぐー

おっちょんのブログ、略しておちょぐー。



長崎旅行に行ってきました!二日目(・∀・)


スポンサーリンク


おはようございます、おっちょんです。

さて、長崎旅行の続きを書きたいと思いますヽ(・∀・)ノ

 

一日目の記事はこちら

naruren.hatenablog.com

この記事にも一枚写真を載っけてますが、二日目はバイオパークに行きました(*´∀`*)

すっごい楽しかった!

f:id:naruren:20151117103335j:plain

入場ゲート通る前にいたラマ。

かわいい・・・(。´・ω・`。)

 

 

www.biopark.co.jp

バイオパークってどの位置づけなんだろうと思ってたんですが、動物園&植物園みたいですね~。

動物園ってほんと、小学生ぶりくらいに行ったんですが、わたしの中の動物園の概念を一新されました・・・!

ほとんどの動物と直接触れ合うことができて、楽しかったです(*´∀`*)

 

バイオパークにいる動物全部の写真を撮ったわけではないですが、たくさん撮った中でもお気に入りのものを紹介させてください。

 

 

f:id:naruren:20151117104146j:plain

まずはヤギ。

ヤギって目がかわいいですよね。

 

この写真がお気に入り(笑)

f:id:naruren:20151116101618j:plain

 

ヤギを見ると、大体ゆきちゃんと呼んでしまいます。

そんな世代(笑)

 

 

 

f:id:naruren:20151117104421j:plain

ミーアキャット!初めて生でみました。

これ、この格好!テレビでよく見るやつ!

ミーアキャットは普通に外歩いててびっくり(°ω° )

 

 

 

f:id:naruren:20151117104818j:plain

ダチョウもこんなに近くで見たのは初めてです。

すごいかわいい顔してますよね(。´・ω・`。)

この写真もかなーり気に入っています。

ダチョウ、すごいまつげ長い・・・!!!

 

 

 

f:id:naruren:20151117105030j:plain

そして、リスザル!

リスザルのゾーンはすごかったです!

すごく人に慣れてて、二匹くらい肩に飛び乗ってきましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

バイオパークの中で仕切られてる空間にいたのは、キリンとカバ、アライグマとかかな?

結構多くの動物が実際にさわれる距離にいました!

(さわれる距離にいてもさわっちゃダメな動物もいます。)

さわれなくても柵とかで仕切られてない動物がほとんどでした~!

 

バイオパークのホームページにも載っているように、野生での生活形態に近い環境で暮らしていたので、見ているだけでもすごく楽しいです!

スマホのカメラだとあまりいい写真が撮れなくて残念でした(´・ω・`)

一眼レフ買って、もう一回行きたい!

 

 

最初にも書きましたが、車での移動だったので観光っぽい観光はイルカウォッチングとバイオパークだけでしたが、結構満足な長崎旅行になりました(*´∀`*)

サービスエリアとか観光センター?とかでの買い食いもおいしいものがたくさんありました。

(写真撮ってないのが残念!撮る前に食べちゃうやつ(笑))

今度は中華街とかもゆっくり回りたいなぁ~(´∀`)