おちょぐー

おっちょんのブログ、略しておちょぐー。



【ダンボールクラフト】トレイを作りました(・ω・)


スポンサーリンク


おはようございます、おっちょんです。

 

最近ダンボールクラフトやってます(`・ω・´)

今回作ったのはこの「トレイ」です。

f:id:naruren:20151118101834j:plain

 推奨されてるダンボールの厚みを無視して作ったので、仕上がりが汚くなりました(´・ω・`)

ちゃんと作り方の言うことは聞くもんですね・・・

フェリシモのキットを頼んでいて、毎月テンプレートや作り方が送られてくるのです。

 

f:id:naruren:20151118102121j:plain

こんなかんじで。

まずはテンプレートをカッターで切り取っていきます。

この作業が一番嫌いです)^o^(

 

f:id:naruren:20151118102357j:plain

そして切り取ったテンプレートを元に化粧紙、クラフト紙、ダンボールに形を書き込んで、切り取って組み立てます。

 

途中経過撮るの忘れていたのでいきなり完成形ですが(笑)

頑張って組み立てたら完成です(`・ω・´)

f:id:naruren:20151118101834j:plain

 

ずっと、時計とかバイト先のロッカーの鍵を置く場所に困っていたので、これほんと嬉しかった!

 

f:id:naruren:20151118102803j:plain

ベッド脇のサイドテーブルに。

写真を見てお分かりかと思いますが、トレイの下の引き出しもダンボールクラフトですヽ(*´∀`)ノ

この引き出しはかなり気に入っています。

横に置いてあるムーミンの空き箱の柄が結構おしゃれなので、これで小さい引き出しを作ろうと思ってますが、なかなか取り掛かれず・・・

 

f:id:naruren:20151118103206j:plain

小物を入れるとこんな感じになりました。

・・・あんまり置けない(´;ω;`)(笑)

けど引き出しの上に直置きするよりはなんとなくいい感じがするので良しとします。

 

全6回で今回作ったトレイはもう5回目。

来月で終了してしまいます(´;ω;`)

いずれ自分でテンプレート作れるようになりたいなぁ(´∀`)

 

他にもフェリシモでクレイスイーツのキットを頼んでいますが、こちらがなかなか取り掛かれず・・・

1回目の途中までしかやってないので、こちらも早く作りたい(´・ω・`)

ただ、粘土を扱うのである程度まとまった時間が取れるときにやりたいな~と思ってて、なかなか難しいです。

クレイスイーツも作ったら記事にします(`・ω・´)!