
おちょぐー

おっちょんのブログ、略しておちょぐー。



初角食!きな粉の角食パン


スポンサーリンク


こんにちは、おっちょんです。

今日はパンを焼きました(`・ω・´)

 

初挑戦の角食パン、大失敗でした(笑)

f:id:naruren:20151119142404j:plain

(もうこの時点で角食じゃない・・・)

 

参考にしたレシピはこちらです。

pecolly.jp

 

私はHBを持っていないので手ごねです(´・ω・`)

しかもパン作り初心者なので、それぞれの工程で何がどうなればいいのか全く分からず(笑)

いろんなレシピ見てみましたが、一次発酵まではHB使うのが多いんですよね。

 

 

とりあえず二次発酵が終わったところでこんな感じ。

f:id:naruren:20151119142609j:plain

ちょっと発酵が足りてないかな~とも思いましたが、オーブンの余熱が終わってしまったので焼き始めました( ・-・  )

きっと焼いてるうちに膨らむんだろうな~と思って。

 

焼きあがったのがこちら。

f:id:naruren:20151119143021j:plain

・・・変化なし(`_´)

 

 

まじか~と思いつつ、型から取り出してみるも、なんか柔らかい。

でもまぁこんなもんなのかなぁと思いつつ切ってみると、

f:id:naruren:20151119143248j:plain

焼けてませんでした(´;ω;`)

 

無理やりもう一度型にはめて焼き直し。

プラス20分くらい焼きました。

 

もう一度取り出して別のところから切ってみました。

f:id:naruren:20151119143502j:plain

・・・全然焼けてない・・・・・゜・(ノД`)・゜・

しかも普通の包丁で切ったので切り口がぐちゃぐちゃ(笑)

 

もう焼き直すのもめんどくさいのでこれで完成としました( ・-・  )

食べてみたら結構もちもちしてて、食パンと思わなかったら全然おいしい。

 

何がダメだったんでしょうか(´・ω・`)

パン作りって難しい~・・・。

また近いうちに角食リベンジします・・・。