おちょぐー

おっちょんのブログ、略しておちょぐー。



コンプしたいガチャ見つけた!ムーミンフィギュアマスコット


スポンサーリンク


こんにちは、おっちょんです。

 

昨日久しぶりに近所の商店街をぶらついていたら、新しいゲームセンターができていました(・∀・)

ゲームセンターはあまり行かない私ですが、店頭にすごい数のガチャガチャが。

ガチャガチャすっごく好きで、昔はかなりハマっていました。

 

最近はお金の使い方を覚えたので(笑)

あまりしていませんでしたが、その中でこれは!というのを発見。

 

ムーミンフィギュアマスコット2

それが、ムーミンフィギュアマスコット2です。

1はありませんでした(´・ω・`)

1回300円とガチャガチャにしてはちょっとお高いです・・・

 

早速2回ほどやってみました。

f:id:naruren:20151123120029j:plain

ムーミンとスティンキーヽ(*´∀`)ノ

 写真では伝わりにくいかもしれませんが想像してたよりもクオリティの高いフィギュアで、これなら300円なのも納得できます。

 

ちなみに、ムーミンは手が動きます。

f:id:naruren:20151123120255j:plain

f:id:naruren:20151123120351j:plain

(後ろのスティンキーがなんともいえない表情で(笑))

 

全6種でラインナップはこんな感じです。

f:id:naruren:20151123120606p:plain

そんなに数が多くないので割とすぐにコンプできそうな予感・・・。

 

 

これね、調べてみたら、1の方にはミィもスナフキンも入ってるんです(´;ω;`)

ミィとスナフキン欲しい~~。

 

カプセル MOOMIN ムーミン フィギュアマスコット 全6種セット

カプセル MOOMIN ムーミン フィギュアマスコット 全6種セット

 

 調べてみると、6種セットで買うことができるみたいなので、もし近くに設置されてなかったら買おうかな~と考えております。

最後の1種類がなかなかでない!っていう、ガチャガチャの醍醐味は味わえないんですけどね(笑)

 

あ、単品売りもあるじゃん・・・

MOOMIN ムーミン フィギュアマスコット 【2.スナフキン】(単品)

MOOMIN ムーミン フィギュアマスコット 【2.スナフキン】(単品)

 
MOOMIN ムーミン フィギュアマスコット 【3.リトルミイ】(単品)

MOOMIN ムーミン フィギュアマスコット 【3.リトルミイ】(単品)

 

 

うーん、どうしよう(´・ω・`)

まぁまずは2の方をコンプリートしたいと思います!