おちょぐー

おっちょんのブログ、略しておちょぐー。



今日のメイン「ふわとろオムライス(になるはずだった・・・)」


スポンサーリンク


こんばんは、おっちょんですヽ(・∀・)ノ

 

今日の晩御飯はこちら~!

f:id:naruren:20151123211142j:plain

  •  ふわとろオムライス(になるはずだった(笑))
  • ポテトサラダ
  • ミネストローネ

 

オムライスとポテトサラダ

f:id:naruren:20151123211515j:plain

オムライス、もっとふわとろになるはずだったんです・・・!

一年くらい前はすっごい上手に作れてたんですが、しばらく作らないうちに腕が落ちてました(´;ω;`)

ここまで火が通ってしまったらいっそのこと固めに焼けばよかったな。

 

ポテトサラダはびっくりするくらい美味しくできました。

多分今まで作った中で一番!

毎回適当に味付けしてるので、きっと二度と再現できないと思います(笑)

 

ちなみにオムライスの中身はケチャップライスです。

f:id:naruren:20151123212149j:plain

オムライスの専門店とか行くとバターライスとかいろいろありますが、断然チキンライス派のわたし。

今日はチキンがなかったのでただのケチャップライスですヽ(´▽`)/

 

 

ミネストローネ

f:id:naruren:20151123212415j:plain

これ、ミネストローネって言っていいのかな?(笑)

  • キャベツ
  • じゃがいも
  • にんじん
  • トマト
  • 大豆

が入ってます。

 

参考にしたレシピはこちら。

pecolly.jp

 

野菜多く入れすぎてスープがほとんどありません(´・ω・`)

トマトも少なかったので色合いがなぁ~・・・

見た目はあまり良くないですが、とってもおいしく野菜をいっぱい食べることができました~(*´∀`*)