おちょぐー

おっちょんのブログ、略しておちょぐー。



今日のメイン「ロールキャベツ」


スポンサーリンク


こんばんは、おっちょんです(・∀・)

 

最近毎日なにかしら料理していて、すごくいい感じ!(笑)

そんな今日の晩御飯はこちらです~

f:id:naruren:20151124182701j:plain

  •  ロールキャベツ
  • ポテトサラダ
  • ほうれん草の胡麻和え

 

ロールキャベツ

f:id:naruren:20151124182946j:plain

ロールキャベツ、実は初挑戦です。

初めての割には上手にできました(`・ω・´)

お肉をまいた時点では、キャベツはボロボロだし、剥がれてくるし、形も微妙で、これは失敗かな~なんて思っていましたが、ぎゅうぎゅうに詰めて煮込んだらキャベツも剥がれずに形もなんとなく整いました(笑)

キャベツもちゃんと煮込まれていて、箸で切れるくらいにしんなりで大成功。

 

スープはコンソメ味~

実家で母親が作るロールキャベツもコンソメで、食べ慣れている味です(*´ω`*)

 

レシピはこちらを参考にしました。

pecolly.jp

 

 

ポテトサラダとほうれん草の胡麻和え

f:id:naruren:20151124183612j:plain

 

ポテトサラダは昨日の残り物。

なんか、今回のポテトサラダ、二日目でも水っぽくなりませんでした。

いつもはキュウリから?少し水分がでて、全体的に味が薄くなるんです。

何が違ったんでしょう・・・(´・ω・`)

毎回こんな感じで作れたらいいのになぁ。

 

ほうれん草の胡麻和えは、少しえぐみがありました(´;ω;`)

おいしい野菜の見分け方を覚えたいな~と思うこの頃です。

 

こちらのレシピを参考にしました。

pecolly.jp

 

 

 

一人暮らしをしていると、自分の食べるものしか用意しなくて済むからどうしても同じものしか作らなくなってしまいます。

もっとレパートリー増やしたいなぁ( ¯−¯   )