おちょぐー

おっちょんのブログ、略しておちょぐー。



【ダンボールクラフト】仕切り箱を作りました~!


スポンサーリンク


こんにちは、おっちょんです。

 

2日前に就職先の新人研修があり、準備や振り返り等でなかなかブログを書く時間が取れず・・・

就職してもちゃんとブログ書いて行けるかな~と不安になってます(笑)

 

 

で、昨日せっせとダンボール組み立ててました!

最近通販使うことが多いから使わないとどんどん溜まってくる(´・ω・`)

今回作ったのはこちら!

f:id:naruren:20151130154537j:plain

仕切り箱です!

 

いつもダンボールで何かを作るときは化粧紙を貼ってキレイに仕上げるんですが、先月、先々月とフェリシモのダンボールが可愛いのでこのまま使っています(*´∀`*)

f:id:naruren:20151130160723j:plain

今回クラフトに使ったのは11月分のです。

12月分がどんな柄なのか楽しみ~(´∀`)

 

私が持っている化粧紙は無地のやつばかりなので、ダンボールの柄を活かすと、

猫がいたり、

f:id:naruren:20151130160907j:plain

鳥がいたり、

f:id:naruren:20151130161120j:plain

なかなか賑やかです(笑)

 

作った仕切り箱はマステ入れに!

f:id:naruren:20151130161433p:plain

(あれ、なんかこの写真だけ画質が、、、笑)

なんかごちゃごちゃしてますね(笑)

マステももう少しいっぱい集まったら、いい感じのグラデーションの並びにしてもっと綺麗な見せる収納ができるはず!

 

f:id:naruren:20151130161709j:plain

ひとつ余ったので、今集めてるムーミンフィギュアマスコットを並べて・・・

ムーミンとスティンキーだけだと寂しいのでトムと犬(名前わからん←)も。

 

 

そしてついでにボンドを広げるときに使うヘラも大量生産!

f:id:naruren:20151130162059j:plain

大きさが足りないダンボールとか、厚さが微妙なダンボールをできるだけ切り抜きました!

かなりの量のヘラができたので当分困りません(`・ω・´)(笑)