おちょぐー

おっちょんのブログ、略しておちょぐー。



【完結】ムーミンフィギュアマスコット収集の旅(・∀・)


スポンサーリンク


おっちょんです。

 

少し前からムーミンフィギュアを集めていたんですが、完結させることにしました(・∀・)

その記事についてはこちら。

 

 

ガチャガチャも撤去されたし、いちいちLOFTに通うのもめんどくさくなってしまって(←)

我慢できずにAmazonでポチりました⊂^^U

 

ポチったのは、ムーミンフィギュアマスコットの6種類セットになってるやつ。

ガチャガチャでしてたのは2でしたが、1のほうです。

f:id:naruren:20151203215250p:plain

 

ちょっと数がおおいのでコメント適当気味ですが、ご了承を(笑)

ムーミントロール

f:id:naruren:20151203215812j:plain

かわいい!かわいいけど2のほうの座ってるやつのがかわいい!

 

スナフキン

f:id:naruren:20151203215904j:plain

スナフキン~!!

ぼうしが大きすぎて顔が隠れます。写真も影ができてキレイにとれない( ・-・  )

簡単にとれるのでなくさないように気を付けないと・・・

ちょっと不安定なので、すぐ倒れてしまいます(´・ω・`)

 

リトルミイ

f:id:naruren:20151203215954j:plain

ミイも不安定~(´;ω;`)

スナフキンとミイは固定するいい方法を考えないと、インテリアとして飾るのは難しいかもしれないです。

 

ムーミンママ

f:id:naruren:20151203220246j:plain

ムーミンママがあったらムーミンパパも欲しくなってしまう・・・。

 

めそめそ

f:id:naruren:20151203220359j:plain

めそめそ、すごいかわいいんだけど!

これなに?犬?きつね?うさぎ?

どうでもいいけどかわいい!!!

 

モラン

f:id:naruren:20151203220451j:plain

モラン、はじめて見ました。

ムーミンにこんなこわいキャラいるんですね・・・

こいつだけ存在感がはんぱない(笑)

 

 

1のやつを全員集合させたのがこちら!

f:id:naruren:20151203221231j:plain

このフィギュアマスコット、けっこう忠実っていうか。

スナフキンは意外と背が高いし、ミイはすっごいちっちゃい!

これ買わなかったらそんなこと考えもしませんでした。

とりあえず、モランの存在感がすごい(笑)

 

6種類がセットになっていて送料込で2400円だったんですが、これは買って正解でした(*´∀`*)

どうせならガチャガチャ見つけたときに勢いで回さないで、2のほうもセットで買えばよかったな~。

 

いちおう完結ですが、1と2あわせてコンプリートするのに

  • ムーミンパパ
  • 火星人の親子
  • トゥーティッキ

の3つだけだから単品売り探して買うかもしれない。

戦略にまんまとはまってる・・・┌(┌^o^)┐

 

 

1のほう。

カプセル MOOMIN ムーミン フィギュアマスコット 全6種セット

カプセル MOOMIN ムーミン フィギュアマスコット 全6種セット

 

 

2のほう

カプセル MOOMIN ムーミン フィギュアマスコット2 全6種セット

カプセル MOOMIN ムーミン フィギュアマスコット2 全6種セット