おちょぐー

おっちょんのブログ、略しておちょぐー。



じゃがいもとトマトのチーズ焼き


スポンサーリンク


どうも、おっちょんです。

 

昨日の晩ごはんです(・ω・)

f:id:naruren:20151205133118j:plain

じゃがいもとトマトのチーズ焼きを作りました~ヾ( ^ω^)ノ

献立は、

  • 卵かけごはん
  • レタスの味噌汁
  • じゃがいもとトマトのチーズ焼き(レシピあり)

 

じゃがいもとトマトのチーズ焼き

f:id:naruren:20151205133354j:plain

<材料>1人前

  • じゃがいも 1個
  • トマト 1個
  • ピザ用チーズ 好きなだけ
  • あらびき胡椒 好きなだけ

 

<作り方>

 じゃがいもは皮をむき輪切りにして、レンジで500W2分加熱する

 トマトも輪切りにする

 油を引いたフライパンにじゃがいもを並べ、その上にトマト、チーズをのせる

 蓋をして中火にかけ、チーズが溶けたらできあがり

 最後の仕上げにあらびき胡椒をかけても◎

 

簡単に出来るのにすごく美味しいお気に入りの一品~(*´∀`*)

トマトって加熱すると食べやすくなりますよね!

 

チーズから油が出るので、最初に引く油は少なめで大丈夫です。

じゃがいもをレンチンするからあっという間にできちゃいます(`・ω・´)

 

 

カイワレとかベビーリーフとかがあれば、上に乗せると彩りがよくなるのになぁ。

なかなか、彩りのためだけには買えないです(´・ω・`)

一人暮らしだと消費量も少ないからなおさら(笑)

きざみのりみたいに、持ちがよくてちょっとした彩りだったりトッピングだったりに使えるいいやつないかな~。