
おちょぐー

おっちょんのブログ、略しておちょぐー。



別茹で不要!フライパンひとつで作れるパスタレシピまとめ


スポンサーリンク


f:id:naruren:20151204191638j:plain

一人暮らしの三大自炊食のひとつ、パスタ。

(あと2つはチャーハンと野菜炒め。諸説あり。)

わたし、1ヶ月くらいなら毎日でも平気なくらい大好きです。

 

でもパスタって、茹でて、炒めて、和えて、とめんどくさいし、何よりも洗い物が増えませんか?(´-ω-`)

そんな欠点を補った、フライパンひとつ、鍋ひとつで作れちゃう、別茹で不要の優秀レシピがあるんです。

たくさんある中でもわたしがよく作ってるおすすめレシピをまとめました!

 

目次

 

 

クリーム系のパスタ

フライパン一つで別茹で不要パスタ♪濃厚クリームver.

  f:id:naruren:20151204184710p:plain

このレシピはいろんな具材に変えて作れるのでほんとに優秀!

ツナ、ほうれん草、しめじが使われていますが、他にもたらこやサーモンなど好きな具材でアレンジできます。

 

鍋1つ!菜の花*クリームスープパスタ♪

  f:id:naruren:20151204190726p:plain

こちらはスープパスタ。

レシピでは菜の花が使われていますが、わたしはいつもほうれん草やキャベツなどで作っています(´∀`)

 

トマト系のパスタ

フライパンひとつで別茹で不要♪絶品Wチーズナポリタン♡

  f:id:naruren:20151204185111p:plain

トマトジュースを使ったレシピです。

チーズが激ウマ!

 

別茹で不要!フライパン一つで簡単トマトパスタ

  f:id:naruren:20151204185420p:plain

こちらはジュースではなく、トマトを使ったレシピだから作りやすいかも。

なかなかトマトジュースって常備してないですよね(;^ω^)

 

麺の別茹で不要♪簡単トマトスープパスタ

  f:id:naruren:20151204190428p:plain

 こちらはスープパスタ。

ホールトマト缶を用意しないといけないのが少しネックです(´・ω・`)

バジルやはちみつは使わずに作っています(笑)

 

変わり種パスタ

別茹で不要 スパゲティーちゃんぽん風

  f:id:naruren:20151204190921p:plain

 ちゃんぽん風のパスタというめずらしいレシピ。

パスタは同じような味付けになりがちですが、こちらは新しい味でパスタ飽きたな~ってときでもいけます!

 

 

以上、おすすめの別茹で不要パスタレシピでしたヽ(・∀・)ノ

パスタはわりと簡単に作れるので、自炊したいと思ってる方はぜひ!