おちょぐー

おっちょんのブログ、略しておちょぐー。



【ミニチュアフード】アイスサンデーとハートパイ作りました【超初心者】


スポンサーリンク


どうも、おっちょんですヽ(・∀・)ノ

 

今日は1日お休みだったのでミニチュアフード!!

フェリシモから、毎月キットが届くのですが全く手をつけておらず・・・

ちょっとずつ時間の取れるときにすすめています(^ω^)

 

そんな今日はアイスサンデーとハートパイを作りました。

f:id:naruren:20151207203934j:plain

(第一回目のキットです。ほんとうに全く手をつけてない、、、!)

 

いやー難しかったです(´・ω・`)

たしか12分の1の大きさだったと思います。

 

 

f:id:naruren:20151207204155j:plain

アイスサンデー。

キウイとかいちごとかはもとからできているやつです。

アイスは歯ブラシでたたいて質感を出すんですけど、それがまた難しい。

というか、全然アイス感がでません(´;ω;`)

 

あとお皿が(笑)ちゃんと作り方のとおりに作ったんですけど(笑)

なんだこの拭いきれないお皿じゃない感・・・(笑)

 

 

f:id:naruren:20151207204408j:plain

ハートパイはなんとなく上手にできた!気がする!

この角度からみたらすっごく上手!(笑)

一枚目の写真のように、上からみると左右の大きさが違って歪んで見えるんですが・・・。

本物っぽく焼き色を入れるのが難しい~。

勉強あるのみですね(`・ω・´)

 

 

 

おまけ。

f:id:naruren:20151207204700j:plain

乾燥待ちのクッキーたち。(なんか写真くらいですね(゜´Д`゜) )

完全に乾燥したら色付けしていきますヾ( ^ω^)ノ

 

 

早くキット終えて、基本的な作り方身につけたいなぁ。

自分が作りたいものをイメージ通りに作れるようになりたいです(∩´∀`)∩