
おちょぐー

おっちょんのブログ、略しておちょぐー。



わたしのはじめてのDIY。


スポンサーリンク


おっちょんです!

 

1年ほど前からインテリアに興味を持つようになり、おしゃれな家具で部屋を埋めたいなぁと思っています。最近はいろんなかたのインテリアブログを見て、自分が好きなのは北欧インテリアなんだ!ということが判明。自分の好きなものが自分の中で固まってきてちょっとわくわくしていますヾ( ^ω^)ノ

 

ただ、北欧っぽい家具ってちょっと高いんですよね~。で、作れるものは自分で作りたい!と思って、DIYにも興味を持つようになりました。

 

そんなわたしが一番最初につくったものがこれです。

f:id:naruren:20151211211531j:plain

いや!はじめはね!かんたんなやつからね!(笑)

 

DIYをはじめようと思ったのが最近で、もう引越しが決まっていたのであまり大掛かりなものは作れない。作っても引越し先で大きさが合わなかったら作っても無駄になるしなぁ。ということで、引越し先でも使えるであろうちょっとした棚を作ることにしましたヽ(´▽`)/

 

ダイソーで買ったすのこ3枚をグルーガンで接着しただけの簡単DIY~

セリアで買った色つきのニスを塗っています(*´∀`*)色が変わるだけですのこの安っぽさがなくなる感じがします。

 

こんな感じで、キッチンのカラーボックスの上に置いて、炊飯器がちょうどいい高さになるようにしています。

f:id:naruren:20151211211627j:plain

(炊飯器買い替えたいなぁ~。一人暮らしを始めるときにいちばんやっすいのを買ったからあんまりおいしくお米が炊けないんです(´;ω;`))

 

で、その下にダンボールでつくった小物入れを置いて、こまごましたものを収納してます。

f:id:naruren:20151211211819j:plain

なんか、ごちゃごちゃしてますが・・・(;^ω^)

 

この棚、簡単な作りだから炊飯器のふたを開けたり閉めたりするときにグラグラしてしまいます。よっぽど勢いを付けない限りは大丈夫ですが少し心配(笑)

もっと腕をあげてきっちりとした、大物を作りたいなぁと思うこのごろです。

収納とか、小さな棚とかは100均で道具をそろえて、いかに安く・おしゃれに見せられるか・作れるかというのを研究中。こまごましたものはなるべく低予算で抑えて、大きなものはおしゃれな北欧家具をどっかーんと買いたいなぁ~( ¯−¯   )

 

 

最近これで勉強中。

InRed特別編集 100円グッズでおしゃれ収納インテリア (e-MOOK)

InRed特別編集 100円グッズでおしゃれ収納インテリア (e-MOOK)

 

 DIYのページは少ないけど、100円グッズを使った収納の仕方とかすっごく参考になります。こういうのを真似することからはじめようと思っています(´^_^`)