読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おちょぐー

おっちょんのブログ、略しておちょぐー。



家で簡単に脱毛ができる、家庭用脱毛器ケノンを知っていますか?


スポンサーリンク


おっちょんですヽ(*´∀`)ノ

 

f:id:naruren:20151211225236j:plain

みなさんは「家庭用脱毛器ケノン」をご存知ですか?ケノンとは、エステなどで行われるフラッシュ脱毛を、家庭で、自分で、簡単にすることができる機械なんです。

 

こういう機械ってなんかうさんくさくないですか?(笑)わたしも実際に買って使うまではまったく効果を信じていませんでした。ていうか、公式サイトからうさんくささがすごい出てるもん()

 

わたしがケノンを購入したのは14年の3月でした。決して安い買い物ではないし、ちょっとうさんくさいし、かなり迷っていたのですが、増税前に買ってしまえ!と勢いで購入(笑)ケノンを購入してから約2年たったので、使い方や使い心地、ほんとうに効果があるのかどうかをまとめていきたいと思います。

 

長くなりそうなので数記事にわけて書いていきます。

今回はケノンとはどんな機械なのか、ということについて!わたしてきケノンのおすすめポイントやらを書いていきます。

かなりザクザク書いていったので、一貫性というか流れがなくて読みにくいかも(; ^ω^)

 

目次

 

ケノンってなに?

はじめにも書いたとおり、自宅でフラッシュ脱毛ができる、家庭用脱毛器です。

時期によっていろいろなキャンペーンをやってるので値段は変わるんですが、だいたい7万円くらい。ちょっと勇気がいる買い物ですね(;^ω^)

 

エステでの脱毛とどう違うのか

最近は、エステでの脱毛がはやってて(?)、脇だけだと600円とか、すごく安い値段でやってくれるところも増えています。わたしの周りでもエステに通ってる人、かなり多いです。そんなわたしも通っていました。

 

エステでの脱毛と、ケノンでの脱毛の違い。また別の記事で詳しく書くつもりですが、わたしがいちばん感じているのは、手軽さです。

エステでの脱毛って、とにかく脱毛の日を迎えるまでの労力がはんぱない。わたしが通っていたエステは、低価格で顧客を多く獲得しているせいか、ほんとうに予約が取りにくいんです。(通っていた、といってもまだ回数が残っています。少しずつでも消費しようと思ってますが、なかなか予定が合わなかったりで消費できない・・・。期間内に解約すればお金が戻ってくるそうですが、それもいつの間にか過ぎてました(笑))

一方でケノンは自宅でできる、ということで自分のやりたいときに、自分のやりたい部位をすることができます。もちろん予約をする必要もないし、待ち時間もない。

 

フラッシュ脱毛ってなに?

ケノンですることができるフラッシュ脱毛は、名前のとおり光をあてて、その熱によって毛根を殺してしまうというもの。一度で完全に毛が生えなくなるわけではなくて、何回か繰り返すことでだんだんと毛根が小さくなっていきます。

だから、目立たなくするというだけではなく、完全に毛をなくしてしまいたい!っていう人は何度も行わないといけません。根気がひつよう(´・ω・`)

これがネックなんですよね。わたしが行ってたエステもフラッシュ脱毛で何度も通う必要があったんです。でも予約がとれない。そりゃ行かなくなりますわ。

 

ケノンは半永久的に使うことができる

カードリッジ交換をする機械なので、本体が壊れない限りカードリッジを交換していくことで半永久的に使うことができます。

このカードリッジ、わたしはけっこう持ちがいいと感じています。約2年使っている今でも1個目をつかっています。ただ、脱毛を行う頻度とかによって変わってくるので一概には言えないかも(;´д`)

 

メイドインジャパン

だから、日本人にの肌にあった機械になっているらしいです。

実際に日本人の肌にあっているかどうかはよくわかりませんが()、メイドインジャパンってのでちょっと安心できるところはある(笑)

今まで使っていてとくに肌トラブルとかもなかったので、ほんとうにあっているのかもしれません。

 

 

結局のところ、ケノンを買ってよかったか

買ってよかったです。高い買い物でしたが、長く使えるし、ムダ毛処理の手間が少しずつですがかからなくなってきています。

ケノンを使っていて大きな肌トラブルもなかったので、エステと契約を結ぶ前に出会ってればよかったなぁと後悔するくらい。

 

 

これから少しずつ、ケノンについての記事を増やしていく予定。

 

 

 

家庭用脱毛器ケノン

公式サイト

楽天ショップ