おちょぐー

おっちょんのブログ、略しておちょぐー。



大黒軒の天ぷらそばときつねうどんを食べてみました


スポンサーリンク


おっちょんです。

 

大黒軒減塩シリーズ|だいこく屋

今日は、モニプラで当選した、大黒軒の天ぷらそばときつねうどんのレビューを。

 

 このそばとうどん、塩分が25%もカットされています。なんかモニプラで当選するの、減塩のものばっかりだなぁ(笑)

 

 

天ぷらそば 

f:id:naruren:20151221094043j:plain

 まずは天ぷらそば。そばはだんぜん天ぷらそば派~(´∀`)

 

f:id:naruren:20151221094250j:plain

天ぷらはあとのせなので、できたてはサクサクの天ぷら、最後のほうはトロトロの天ぷら、両方味わえます。

 

f:id:naruren:20151221094448j:plain

 麺は少しちぢれてます。(これ、3分のところを4,5分置いてたからちょっと伸びてるかも)

わたし、カップ麺でいちばん改善してほしいのがちぢれ麺なんですよね。乾麺を茹でて作るそばと同じような麺をカップ麺でも再現してほしい( ´・_・`)やっぱり難しいんかな。

 

 

きつねうどん

f:id:naruren:20151221094834j:plain

お次はきつねうどん!

 

f:id:naruren:20151221095218j:plain

(あ、湯気で写真がなんかふんわりしてる・・・)

きつねうどん、ほんとにおいしいですよね~。おあげにつゆが染み込んでて噛んだらじゅわっと(*´ω`*)わたしは食べるのが下手なので高確率でやけどします()

 

f:id:naruren:20151221095504j:plain

 

麺は細め。3分でできるやつだからまぁこんなもんかなぁ。

こちらもそばと同じく、ちぢれ気味。

 

 

食べてみて

ふつうにおいしかったです。

塩分を25%もカットしてるのに、味が薄いとかなくて、むしろちょっと濃かったです。

 

カップ麺は楽でいいですね~ヽ(*´∀`)ノ

最近料理の記事をかけてないのも、忙しさにかまけてカップ麺ばっかり食べてるからです()次に作る料理はおせちになりそうだなぁ。

 

 

 

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中