
おちょぐー

おっちょんのブログ、略しておちょぐー。



【ブログ開設2か月】PV数のご報告とちょびっと収益のはなし(・ω・)


スポンサーリンク


おっちょんです!

 

あけましておめでとうございます(^○^)

新年早々、パソコンの調子が悪く普段使っていないノートパソコンでの更新。なおればいいけどなぁ(´・ω・`)

 

そんな2か月目のおちょぐーのPV数を報告したいと思います~

 

f:id:naruren:20151201233753j:plain

 

目次

 

12月のPV数

f:id:naruren:20160102194514j:plain

12月のPV数は4043でした!(日付が変わる10分前くらいのスクショなのでもう少し多いかも)

先月の運営報告で、4000PVを目標としていたのでギリギリ達成!

クリスマス付近から内定者アルバイトがあり、後半はあまり更新できなかったにも関わらず達成できたのはうれしい。

 

今月の記事数と人気記事

今月は27記事とけっこうハイペースで更新できました(^○^)

 

その中でもよく読まれた記事ベスト3はこちら。

【1位】

naruren.hatenablog.com

 

【2位】 

naruren.hatenablog.com

 

【3位】

naruren.hatenablog.com

 

おせち料理のレシピをまとめたものは、年末に検索流入がありけっこう読んでもらえました。

部屋選びの記事は、ブログ村のインテリアカテゴリからのアクセスが多かったですね~

 

アクセス元

アナリティクスでアクセス元の見方がよくわからないので、はてなの解析から。

アクセス元の上位3つはこんな感じ。

  • ブログ村(インテリアカテゴリ)・・・44%
  • Yahoo!検索・・・19%
  • Google・・・18%

先ほども書きましたが、おせちの記事で検索流入がぐっと増えました。

ただ時期が終わったので、今後この検索流入は期待できなさそう( -ω- )

 

 

収益がちょこっと発生してた

 現在利用しているのは、

の5つ・・・だったかな?()

このうち現時点で収益が発生しているのは上2つのみ。

まだ何百円の世界ですが、収益が発生したということがすごいうれしい(^-^)

 

 

今後のブログ運営について

1月の目標とかしたいこととか

 

とりあえず、パソコンを修理に出して返ってきたらProにしようと思います!

nendの広告ってProにしないと貼れないですよね?(´・ω・`)

あとはスマホ版のデザインを早くカスタマイズしたくて(笑)

アクセス数とかを考えてもまだ早い気もしますが、こういうのはきっと早いほうがいい!気がする!(笑)

 

そして1月は引っ越しも控えているので、好きなことをだらだらと書いていこうと思っています。

だから今月は、PV数をこれだけ目指す!とかは考えない。

 

2月、3月はわりと時間がとれるので、そのあたりで検索流入を意識した記事を増やしていきたいなぁと。

記事を更新した日はアクセスがあるんですが、更新しない日ってほんとうに少ないので、それをカバーできるような記事を目指して。

 

 

 

そんな感じでゆるゆるやっていきます!

今月もよろしくお願いします~(*´ω`*)