
おちょぐー

おっちょんのブログ、略しておちょぐー。



今話題の10分どん兵衛食べてみたよ


スポンサーリンク


おっちょんです!

 

そろそろ卒論を提出しにいかないとなぁと思いつつ動けません。完全に正月にのまれてます。まだ抜け出せそうにない・・・

そんなだらけた生活で重宝するのがインスタント()

最近話題の10分どん兵衛、みなさんご存じですか?

かなり遅れた感はありますが、やっと試したのでそのレポ!

 

 

目次

 

10分どん兵衛ってなに?

わたし、10分どん兵衛っていう商品があるのかと思ってたんですね。

食べてみたいなぁとちゃんと調べてみたら、普通のどん兵衛にお湯を注いで10分待つだけという。簡単!

これはやらないわけにはいかないぞ。

 

10分どん兵衛の作り方

①普通のどん兵衛(きつねうどんがいいらしい)を用意します。 f:id:naruren:20160106134115j:plain

②熱湯を注ぎます

③10分待ったら完成!

 

できたよ

10分待ったどん兵衛がこちら。

f:id:naruren:20160106134310j:plain

(あれ、写真が上下逆になってる・・・まぁいいや)

こころなしかきつねが普段より大きくなっている・・・

 

f:id:naruren:20160106134647j:plain

麺もいつもより太くなっている!

 

 

食べてみた

結論から言うと、期待していたほどでもありませんでした()

うーんなんだろうなぁ。インスタント感は確かに薄れているんですが、麺のコシはなかったような。ただのびきっただけのような気も・・・。

ただ、わたしはカップラーメンも4,5分おいて食べるくらい、のびた麺が好きなので嫌いじゃないです(笑)

 

きつねは10分おいたほうがおいしくなった!

柔らかさが増していて、汁をものすごく吸っているのでよかったです。

あと、10分おくことで温度が程よく下がっているので、きつねを噛んだときに口内をやけどする危険性も回避。すばらしい。

 

 

まとめ

5分で食べるのがいいのか、10分待って食べるのがいいのか・・・

好みの問題\(^O^)/

 

のびた麺が嫌いじゃない人はきっと好きになれると思う。