
おちょぐー

おっちょんのブログ、略しておちょぐー。



お正月で体重がやばくなったのでそろそろ本気でダイエットするよ


スポンサーリンク


お正月(というか年末年始?)、おせちやおもち、そば、いろんなおいしい料理がでてきますよね。しかも連休で家でゴロゴロだらだらしながら食べるから、そのエネルギーは蓄積される一方・・・(´;ω;`)

 

そうなんです。このお正月を乗り越えて、ついに体重が人生最大になってしまいました。

いや、ほんまにやばいこれ。

そんなこんなで本腰入れてダイエットスタートです( ‾-‾ )

 

f:id:naruren:20160107171431j:plain

 

とりあえず1か月続けてみます

わたし、ありがたいことにここまで体重が増えたの初めてなので、今まで本気でダイエットしたことないんです。どんなダイエットがいいのかわからないので、とりあえず1か月続けてみて、ストレスたまらずに続けられそうなら継続しよっかなって感じ。

 

その1:雑炊ダイエット

まずひとつめは雑炊ダイエット。その名の通り、雑炊を食べるダイエットです()

テレビかなんかで見たことがあって、水でお米が膨れるし、一緒に水分もたくさんとれるということでいいらしい。超うろ覚えだけど(笑)

 

家でご飯を食べるときだけ雑炊を食べます。飲みに誘われたり、ご飯に誘われたりしたときは無理に断らずに楽しみます)^o^(

雑炊ダイエットをするので、料理の記事はしばらく書けないかも。

 

その2:ブロッコリースプラウト

これもテレビで見たんですが、(ナイナイアンサーだったかな?)ブロッコリースプラウトに含まれる成分が肝臓によくて、結果体重が減るよ!みたいな()

これ、放送の翌日に運よく1パック買えて食べることができたんですが、かいわれみたいに辛みがなくてすっごく食べやすかったんですよね。(かいわれ苦手です)

ただ、今どこのスーパーに行っても品切れで入手困難なので、運よく買えれば取り入れていこう!っていう感じです。

 

その3:ワンダーコア

倒れるだけで腹筋ワンダーコアーのやつです。

かなり前に買ってそのまま放置してあります。外に出て運動したくないので、家の中でできることをやっていかなければ。あとせっかく買ったから使わないと)^o^(

できれば毎日やりたいなぁ・・・()

 

 

目標

1月31日までにマイナス1kg!

最終的にはマイナス7kg目指しますが、あまりハイペースで落としてもリバウンドが怖いので、とりあえず1kg減量を設定。マイナス1kgもハイペースかな?

 

1月いっぱい、雑炊ダイエット、ブロッコリースプラウト、ワンダーコアで様子を見ていきたいと思います。

 

がんばって痩せるぞ(`・ω・´)