おちょぐー

おっちょんのブログ、略しておちょぐー。



aibowスタイラスペンレビュー!ツムツムにもストレスなく使えます!


スポンサーリンク


 

f:id:naruren:20160119103414j:plain

 

 今回は、新しいスタイラスペンを買ったのでそのレビューです!

わたし今までスタイラスペンを使わない派の人でした。というか、iPhoneを買ってすぐに、ドンキで800円くらいのスタイラスペン買ったら反応最悪でスタイラスペンってこんなもんなんか~ってなっちゃったんですよね。

最近iPhoneで絵を描きだして、やっぱりペン必要だ!ということになり購入を決意。

 

 

 

 

「aibowスタイラスペン」

 値段は、1299円~1599円。ペンの色の組み合わせで値段が微妙に違います。謎。

で、ペン本体が3本と交換用のペン先が3つついてるので、実質6本分になります。

となると、1本分がだいたい250円くらい!安い! 

 

でも正直ペン3本もいらんな~(笑)

 

 

わたしのスタイラスペンの用途

  •  ツムツム
  • lineスタンプ作成

主にこの2つ。この2つができれば問題ないです(`・ω・´)

 

 

実際に使ってみて

一番重要なのは反応の良さ!

 反応はすごくいい!

 

f:id:naruren:20160119111159j:plain

何年も前に購入した感度最悪のスタイラスペンはペン先がゴムだったんですが、aibowは布みたいなやつ。これなんていうんだろう?

商品サイトで見た感じだと固いのかなぁと思っていましたが、程よい柔らかさでした。

 

ただ、画面に貼っている保護シートとの相性もあります(´・ω・`)

保護シートによっては反応が悪くなってしまうことも・・・

それについてはこちらの記事でまとめています。

aibowのスタイラスペンと相性抜群の保護シートはこれだ! - おちょぐー

 

長さもちょうどいい

f:id:naruren:20160119111246j:plain

持ってみるとこんな感じ。

ちゃんと長さもあるので、シャーペンやボールペンを使っているような感覚です。 

 

ツムツムも問題なくできる

 大事な問題!(笑)

反応がいいので、途中でチェーンが途切れてしまうというストレスもありませんでした。

早く動かしてもちゃんと反応してくれます。

 

スタイラスペンでのプレイに慣れると、指でやるのすごく難しい・・・

 

 

ちょっと気になるところ

気になるところがふたつ。

 

ひとつが、ペン先の消耗

ツムツムをやっているととくに感じますが、けっこう早い段階でペン先が擦れてきます。ただ、ペン先が擦れてもしばらくの間は問題なく使うことができます。

初めてペン先を交換したのは使い始めて15日たったころ。使い方にもよるでしょうが、一つのペン先でおよそ半月くらい使うことができます。

わたしの場合は毎日何プレイもツムツムをやっていたから、普通の人だともう少し持つと思う。

 

もうひとつは、持ち運びに不便なこと。

ある程度長さがあって使いやすい分、持ち運ぶには少し邪魔くさいです。

わたしは家でしか使っていません。

 

 

まとめ

これは買ってよかったです。

想像以上に反応が良くてiPhone生活(ツムツム生活w)がはかどっています。

 

1本あたりの値段で見てもそこまで高くないので、どのスタイラスペンを買おうか迷っている人は、まずaibowのを試してみるのもアリ!というか、試してみて!(笑)

 

 

  •  ペン本体3本+ペン先3個

 

  •  ペン先10個セット
  •  ペン先(細ペンタイプ)10個セット