
おちょぐー

おっちょんのブログ、略しておちょぐー。



aibowのスタイラスペンと相性抜群の保護シートはこれだ!


スポンサーリンク


 

f:id:naruren:20160125220956j:plain

 

前回、aibowのスタイラスペンのレビューを書きましたが、

 ☞かなりおすすめ!aibowスタイラスペンレビュー! - おちょぐー

今回はそのペンと相性がいいと思われる画面の保護シートについてまとめます。

 

目次 

 

 

aibowのスタイラスペンとは?

最近わたしが購入した、安いのに優秀なスタイラスペンです。

こちらの記事で詳しく書いているので気になった方はどうぞ!

 ☞かなりおすすめ!aibowスタイラスペンレビュー! - おちょぐー

 

 

今まで使ってきた保護シート

aibowのスタイラスペンを使うようになってから、保護シートを変える機会が多くてある程度の種類のシートとの相性を検証することができました。

※画像クリックでAmazonの商品ページに飛びます。すべてiPhone6、6sのサイズのものになっています。

 

その1.強化ガラス

【WinSun】iphone 6 / iphone 6s 液晶保護ガラスフィルム 9H 飛散防止 4.7インチ

最初に試したのは、かなり丈夫なガラスの保護シート。

こちらはシート自体に厚みがかなりあるため、一番反応が鈍かったです

ガラスだと安心感は抜群なのですが残念(´・ω・`)

 

その2.アンチグレア

iPhone6/6s  ゲーム&アプリ保護フィルム(アンチグレア) RT-P7FT/G1

ガラスの保護シートにひびが入ったため、次に選んだ保護シートがさらさらでマットなタイプのもの。アンチグレアっていうみたい。

これはペンが滑りすぎて思うように反応せず・・・

指紋が全く目立たずいい感じだったのに!ただ、この類のシートって画質が悪いように見えますよね。

 

その3.普通の

画質やペンの滑る感覚がなんだか嫌だったので、今度はふつーーーのを選んでみました。確か100均で買ったやつ。

これはまぁそこそこ!ペンも普通に反応するし、画質はきれいなまんまだし、でも指紋は目立つなぁ。って感じでした。

 

その4.さらさら+光沢フィルム

ラスタバナナ iPhone6 3D曲面加工 さらさら光沢フィルム SR596IP6A

(これだけ画像がなかった!悔しい!)

次に買ったのがこのさらさらタイプに光沢感がプラスされたシート。現在使っているものになります。

これ、Amazonの商品レビューでは評価が最悪なんですが、aibowとの相性という点だけで見ると最高です

確かに、張りにくいし、曲面部分はシートが浮いてホコリまみれになるし、ホームボタンに合わせるのに何回も張り直ししたし、薄くてこれほんまに画面保護してんの?みたいな部分はあります()

薄いということから反応はとてもいいし、さらさらだけど光沢感があるためペンも滑りすぎずそこまで摩擦抵抗もなく、という感じ。とにかく今まで使ってきたシートの中で抜群に相性がいいです

 

 

相性抜群のシートの特徴

今まで使ってきたシートから、aibowのスタイラスペンと相性がいいシートの特徴はこのふたつ。

  • 薄い
  • さらさら+光沢

このふたつを満たしていればきっとすごく相性がいいはずです(・ω・)

 

 

まとめ

以上、aibowのスタイラスペンと相性のいい保護シートを紹介しました。

なかなか自分の要求をすべてかなえてくれるシートには巡り会えませんが、とりあえず今はラスタバナナのシートで落ち着いてます。

保護シートを貼らないという手もありますが、まだその勇気は出ていません。