おちょぐー

おっちょんのブログ、略しておちょぐー。



実家の勉強机の引き出しをあけると、それはタイムマシンでした。


スポンサーリンク


f:id:naruren:20160216204042j:plain

 

 

タイムマシンとは、未来または過去に移動することのできる(今のところ)架空の道具、またはその道具を題材にしたH・G・ウェルズの小説のタイトルである。

引用:タイムマシンとは (タイムマシンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

 

 

みなさん、タイムマシンがあったら、過去と未来どちらにいきたいですか?

 

過去にいって、自分の過ちをなかったことにしてしまうか、

未来にいって、自分の将来がどうなっているかを見てみるか。

 

どっちもとても魅力的。タイムマシンがあったらな~

 

なんて考えていたらすぐ近くにありました。それが実家の勉強机。

まぁ、過去にしか行けないんですけどね。

 

ほら、「ドラえもん」に出てくるタイムマシンって、のびたの勉強机の引き出しの中にありますよね。

あれってあながち間違っていないんじゃないかなぁと。

 

 

今日はそんなタイムマシンのお話です。

が、本題に入る前にひとつだけ。

 

すみません、 

今までの文章かなり話盛ってます(´^∀^`)

 

大したお話ではないのだよ。だよ・・・

 

 

それじゃあ過去に行ってみようか

 

実家の勉強机って、家を出てからほとんど片づけてないから、昔のものがそのまま入ってるんですよね~

それぞれにエピソードがあったりなかったり。

 

1.ミルモの消しゴム

 

f:id:naruren:20160216210151p:plain

 

うわ~これは超なつかしい!小学生くらいのときのかな?

 

多分ちゃおについてた付録だと思われます。

消しにくいし、消しカスもボロボロで集めにくいから、使わずにずっと机に入れたままだったんだなぁ(´-`)

 

ちゃおを読んでた時代、友達同士でフリーマーケットごっことかして遊んでました。

 

 

2.コンパス

  

f:id:naruren:20160216211308p:plain

 

コンパスww

中学までは使ってたかもしれんけど、高校はどうだろう?

 

今思うとコンパスってすごい便利ですよね。

すっごいきれいに円が書けるもん。いや当たり前なんだけど。

 

 

3.フルネームの印鑑

 

f:id:naruren:20160216210837j:plain

 

これは小学校と中学校のときに使ってた(ような)。

通知表の名前のとこに先生が押してた(ような)。

え、なんでこれもってるんだろ・・・

 

 

4.無駄に集めてた便箋

 

f:id:naruren:20160216210950j:plain

 

小学生のとき、使いもしないのに集めてた便箋(笑)

ほとんど新品のままです。

 

社会人になっても使う気がしない。

家でメモするのもレジュメの隅とかに書いちゃうもんなぁ。あ、でももうレジュメとかもらえないんだった。

 

 

あ、でも当時手紙交換とかはやってたから、少しは使ったのかも!

誰かと手紙交換しようかな()

 

 

5.ポケモン

 

f:id:naruren:20160216211055j:plain

 

ポケモンのいろいろなもの()

 

どうでもいいけどわたしポケモンすっごい好きなんですよ!

さいきんはアルファサファイア買いました。

でも、新しいソフト買っても殿堂入りしたらしなくなるからもったいないんですよね~。もう買わない。

 

わたしのポケモン愛は小学1年生のときから育まれています。

近所の男の子に緑か青かを貸してもらって、それがすっごい面白くて、親にせがんで買ってもらったなぁ(´-`)

 

はじめて買ってもらったのが、金。

それから、クリスタル、サファイア、ファイアレッド、エメラルド、ダイヤモンド、ブラック、アルファサファイア。

ほとんどやってて笑ったww

 

ただ、昔のソフトは全部売っちゃったのが残念(´・ω・`)

そういうソフトのリメイクがちょいちょい出てて、つい買っちゃうんですよね~。ダイヤモンドとかブラックは違うけど(笑)

ポケモンはわたしの青春時代です。

いや、でももう買わない!(二回目)

 

 

 

まとめ

  

という、掃除中の出来事でした。

 

・・・ね?

ちょっと過去に戻れた気分でしょ?(私が)

 

 

あ~早くほんもののタイムマシンできないかな~

 

 

おわり。