おちょぐー

おっちょんのブログ、略しておちょぐー。



おうち北欧化計画-やることリスト-


スポンサーリンク


f:id:naruren:20160217151257j:plain

 

 さて、そろそろ新居での生活が始まるので、

やりたいことなどをリストアップしていきたいと思います。

 

目指せ!おしゃれな北欧インテリア!(笑)

 

 

 

 

やりたいこと

 

まずはそれぞれの空間ごとにやりたいことをつらつらと書いていきます。

 

リビング

 

・新しいラグ購入

・大きすぎて乗れない自転車()を壁掛け!

・ダイニングテーブル、チェアを置く

・直置きしても不自然じゃない加湿器購入

・ストリングシェルフ取り付け(2連)

・カーテン買い替え

 

 

寝室

 

・ふっかふかの外国にあるみたいなベッド作る

・ベッド買い替え

・寝具一式買い替え

・クッション購入

・デスク購入

・ブラインドを付ける・・・?

・加湿器購入

・ランプ購入

・本棚購入

 

 

キッチン

 

・ラグを購入する

・冷蔵庫買い替え

・食器棚を購入する

・オーブンレンジ買い替え

・ワゴン購入

・米びつ、調味料入れ、粉類入れを見直し・統一

・壁紙の張り替え

・炊飯器買い替え

 

 

脱衣所・トイレ

 

・タオルの色をそろえる(茶色or灰色)

・お風呂場に物をおかない工夫

・棚の取り付け

・洗濯機買い替え

 

 

ほしいものリスト

 

基本的に、これいいなぁと思った家具は

その都度ほしいものリストに追加していきます。

めもめも!

 

 

Amazonほしいものリスト

www.amazon.co.jp

 

楽天ほしいものリスト

bookmark.rakuten.co.jp

 

 

まとめ

 

ほかにも、これオススメ!という家具などがあれば教えてください!

これ全部実現するまでに何年かかるかなぁ~・・・(笑)