おちょぐー

おっちょんのブログ、略しておちょぐー。



わたしが嫌いな長机ワースト3を発表します


スポンサーリンク


f:id:naruren:20160226102701j:plain

 

↑これは好きなやつだよ。

 

 

 大学の講義や、会議などで使用する長机。

今まで使ってきた中で、イラッっときた長机ワースト3を発表します。

 

 

わたしが嫌いな長机ワースト3!

 

第3位・・・!

 

ドゥルルルルルルルルル・・・・・ダンッ

 

 

 

 

ガタガタする長机

 

 

これはよく遭遇するやつですね。

脚の長さがそろってなくて、メモを取るたびにガタガタガタガタ。

この机にあたった講義は、いつもよりやる気がでません。

 

 

 

第2位・・・・!

 

ドゥルルルルルルルルル・・・・・ダンッ

 

 

 

 

机の下の荷物置き場と椅子のスペースが異常に狭い長机

 

f:id:naruren:20160226102157j:plain

ここ、荷物置き場のスペースとりすぎて、この間がすっごい狭いのがたまにあるんですよね。

 

 

わたし、椅子に座ると無意識に脚組んじゃうんですよ。

あぁ、この机ちょっと狭いなぁって思っても、無意識に脚組んじゃう。

で、この荷物置き場に膝がぶつかるんですよね。

 

こういう荷物置き場にぶつけたときって、 ガンッ じゃないんですよ。

 

ガシャララララララララララララ・・・・・ン

 

なんですよ。長い。うるさい。

 

 

この荷物置き場いらないよ。

中に荷物いれたら高確率で忘れて帰るもん。

 

狭くなるし。

 

 

 

第1位・・・・・!

 

ドゥルルルルルルルルル・・・・・ダンッ

 

 

 

 

なんか向こう側に壁ついてる長机

 

 

f:id:naruren:20160226102354j:plain

 

 

なぜ壁をつけた

 

 

 

理科室とかによくあるようなやつですね。

 

大学でも古い棟の教室に数は少ないけど置かれてた。

 

 

 

これ、脚が伸ばせない・・・!

 

講義ってだいたい90分じゃないですか。

90分間脚を曲げっぱなしって、わたしきつくて、つい伸ばしちゃうんですよね。

 

したらさ、この床と壁の隙間に、

f:id:naruren:20160226102439j:plain

 

脚のここが、

f:id:naruren:20160226102456j:plain

 

 

ガンッってなる。

90分の講義で3回はやってしまう。

 

 

しかも、木の壁だと、細かい木のとげが靴下にいっぱいつくことがあります。

あ、わたし、基本的に授業中は靴脱いでます()

これが、なっかなかとりにくい。

 

 

たまにタイツの日にやってしまうと、想像以上に痛い。

 

 

 

狭いし。

痛いし。

靴下よごれるし。

 

 

 

 

 

あとこの机はもう一つ。

 

ここに、足が置けない。

 

f:id:naruren:20160226103958j:plain

 

う~ん、なんとも言えないイライラポイント。

 

 

この横棒があると足を置きたくなるのが人間の性じゃないですか?()

ないならないでいいんですよ。

でも横棒をつけるなら、足をおけるようにしないと・・・!

 

 

 

 

まとめ

 

以上、わたしの嫌いな長机を3つ紹介しました。

 

 

わたしと会議をする際はぜひこういう、

 

f:id:naruren:20160226102701j:plain

 

シンプルな長机のある会議室でお願いします。