
おちょぐー

おっちょんのブログ、略しておちょぐー。



【4か月】PV数は緩やかに増加、検索流入は爆上がり!【運営報告】


スポンサーリンク


f:id:naruren:20160301003956j:plain

 

ついに3月になっちゃいました!学生もあと1か月!

ということで、運営報告です!

 

 

 

 

4か月目はこんな感じでした

 

ブログを開設して4か月目の2月はこんな感じになりました。

 

PV数

 

PV数は、7848pvでした。 

 

今回はアナリティスクの設定にミスがあってダブルカウントされてるため、かなり適当な数値になっています。(今回はというか、先月もダブルカウントされてたような気がする)

2月の1週目が終わったころにこれが発覚して、やる気そがれた。

3月のPV数は2月のよりも少なくなりそう・・・。

 

開設してからの推移はこんな感じになっています。

f:id:naruren:20160301002614j:plain

 

バズをいまだに経験していないので、とても緩やかに伸びています。

ドカンと伸びることはないけど普通にうれしいぞ。

 

 

アクセス元の割合

 

2月のアクセス元の割合はこんな感じでした。

  • ブログ村・・・57%
  • Google・・・20%
  • Yahoo!・・・14%

 

いつも通り、ブログ村からのアクセスが断トツで多いですね!

ランキングのバナーを記事下からサイドバーに移動させたら、INポイントが全くなくなったんですが、OUTがどんどん増えてるので全然OK、ノープロブレム!

 

 

で、検索流入も徐々にですが増えてきています!

2月は1144アクセスでした。

 

推移はこんな感じ。

f:id:naruren:20160301002633j:plain

 

めっちゃ増えてる!

よいよい。

 

 

2月の反省

 

2月はまぁまぁいい感じだったと!()

 

1月の運営報告の記事で、2月は100記事チャレンジするとかふざけたこと言ってましたが、無理でした。

今後することはないかな(笑)

一か月で100記事書くとか無理だ。

 

収益の報告は毎回はしない、というか、軌道にのってきて気が向いたらしようかなぁと思っています。

Amazonとか、楽天とか、A8とか、使ってるんですが、全然発生しないんだもん。

 

 

3月の目標

 

  • PV数・・・1万PV
  • 記事数・・・25記事
  • 検索流入を増やす

 

PV数はけっこう高めに設定してみました。

3月からはインテリアの記事を多く書けるようになるから、頑張れば達成できるはず!

2月はアナリティスクがダブルカウントされていたので、3月は2月ほど伸びなさそうですが、気長にやってみます。

 

検索流入は2000アクセスいきたいなぁ~

3月の短期的な数字だけじゃなくて、今後につながるような記事を増やします。

 

 

ほかのブロガーさんの運営報告みてると、1か月目で1万pvいってたりしてすごい。

すごいけど、わたしは自分のペースでがんばるぞー!

 

3月もよろしくお願いします~