おちょぐー

おっちょんのブログ、略しておちょぐー。



【ドラマ】ドラマオタクの私が選ぶ、もう一度見たいドラマ3作品【2014年】


スポンサーリンク


f:id:naruren:20160310203153j:plain

 

 先日、「もう一度見たいドラマ」の2015年版を書いたところ、想像以上に多くの方に読んでいただけました!

www.ochogoo.com

 

ということで、2014年版も書いちゃう!

 

 

 

 

最高の離婚

 

f:id:naruren:20160309195726j:plain

(引用:最高の離婚 - フジテレビ) 

 

キャスト

 

  • 濱崎光生(30)・・・瑛太
  • 濱崎結夏(30)・・・尾野真千子
  • 上原灯里(30)・・・真木よう子
  • 上原諒(30)・・・綾野剛

 

 

あらすじ

 

 

少子化が叫ばれて久しい昨今、現代の結婚事情は複雑だ。特に、30代の結婚事情は、現代の迷える日本の象徴と言っても過言ではない。上にはまだまだ結婚できない先輩たちが控え、下には恋愛すら興味のない後輩たちを抱え、30代はまさに、そのはざまにいる“混沌の世代”だ。そんな大人とも子供ともいえる30代の未熟な結婚観を通して、「夫婦とは何か」「家族とは何か」を軽快に描いていく。ドラマは、一組の夫婦の「いつもの痴話げんか」から始まる…。お互いの性格、行動を理解できず、常にけんかが絶えない日々…ただ、どことなく別れるまでには至らなかった二人。それが、ある日ある出来事を境に「離婚届出してきた」と告げられる夫。そんな元夫婦で今は他人の二人、なのに、なぜか二人はひとつ屋根の下に暮らすハメに…。
そして、もう一組の夫婦には、「隠された衝撃の事実」が発覚。一見幸せそうに見えた結婚生活が、実は…!?何が「結婚」で何が「夫婦」なのか、何ともややこしい、迷える二組の男女が、結婚と離婚のはざまで成長していく等身大のラブ&ホームコメディだ!

引用:最高の離婚 - フジテレビ

 

 

 

感想

 

タイトルからもわかりますが、このドラマは離婚についてのお話です。

重たい話なのかなーなんて思ってましたが、とんでもない!

毎話笑える!

 

キャスト4人が演じる人たちのキャラクターがほんとうに濃い!

こんな人たちが近くにいたら絶対楽しいだろうなぁと思いながら見ていました。

 

 

DVD・ブルーレイBOX

 

  •  DVD BOX(17,344円)

 

  • ブルーレイBOX(23,557円)

 

 

 

昼顔~平日午後3時の恋人たち~

 

f:id:naruren:20160309200229j:plain

(引用:昼顔~平日午後3時の恋人たち~ - フジテレビ

 

キャスト

 

  • 笹本紗和・・・上戸彩
  • 滝川利佳子・・・吉瀬美智子
  • 北野裕一郎・・・斎藤工
  • 乃里子・・・伊藤歩
  • 長谷川美鈴・・・木南晴夏
  • 滝川徹・・・木下ほうか
  • 萩原智也・・・淵上泰史
  • 笹本俊介・・・鈴木浩介
  • 笹本慶子・・・高畑淳子
  • 加藤修・・・北村一輝

 

 

あらすじ

 

 

紗和は狭いマンションで夫と二人、子供もなく平凡に暮らす主婦だった。ある日、紗和はパート先のスーパーで、美しい利佳子と知り合った。利佳子は裕福な夫や二人の娘と何不自由なく暮らしながら、遊び感覚で不倫を楽しむ人妻だった。

スーパーで起こった高校生による車上荒らしの一件で、紗和は担任教師の北野裕一郎と出会った。裕一郎には妻がいたが、お互いに惹かれ合っていく紗和と裕一郎。一方の利佳子は画家の加藤に遊び以上の想いを抱き、家庭内に波風を立ててしまった。

利佳子の影響は受けまいと葛藤しつつ、裕一郎と不倫関係に陥る紗和。二人の関係は本気の恋愛に発展していった。

引用:昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜 - Wikipedia

 

 

 

感想

 

これはもう、毎回毎回ドキドキハラハラワクワクでした!

わたしこういうドロドロしたやつが大好きなんですよね~()

 

上戸彩さんかわいいし、斎藤工さんえげつなくかっこいいし・・・

そんな美男美女がこんなドロドロの関係とか面白いに決まってる!

実際、こんなドロドロに自分が巻き込まれるのはいやだからこそ、ドラマで見るのが面白い!

 

ただ、ラストはちょっと、えー!っていう感じの終わり方でした。

ドラマだからこそのエンディングにしてほしかったなぁ~

 

 

DVD・ブルーレイBOX

 

  • DVD BOX(19,046円)

 

  • ブルーレイBOX(23,557円)

 

  • Another End(1,296円)

え!Another Endとか出てるやん!これ絶対見ないと・・・!

こちらは単行本になります。 

 

 

 

 

素敵な選TAXI

 

f:id:naruren:20160309201512j:plain

(引用:素敵な選TAXI | 関西テレビ放送 KTV

 

キャスト

 

  • 選TAXI乗務員・枝分・・・竹野内豊

 

毎話ゲスト

  • カフェ「choice」迫田店長・・・バカリズム
  • 宇佐美夏希(店員)・・・南沢奈央
  • 関カンナ(店員)・・・清野菜名
  • 標道雄(常連客)・・・升毅

 

 

あらすじ

 

 

主人公・枝分(えだわかれ)は、乗客自らが望む過去まで連れていくことができる「選TAXI(せんタクシー)」の運転手。様々な人生の選択の失敗に苦しむ乗客(毎回のゲスト主人公)が、その人生経験を聞きながら、時にさりげなく、また時にユニークを交えてアドバイスを送りながら、人生の再生へ向かわせ、乗客本人の生きることの大切さ、本当の自分に忘れていたものを思い出させる。

引用:素敵な選TAXI - Wikipedia

 

 

 

感想

 

これは一話完結のドラマです。

もう一話一話面白いというか、竹野内豊さんがかっこよすぎ!(笑)

バカリズムもいい味出してます!

 

あと、このドラマの枠内で、ストーリーみたいになってるCMがあってそれも地味に面白い

 

DVD BOX

 

  • DVD BOX(15,053円)

 

 

 

まとめ

 

2014年はあまりドラマを見る時間がなく・・・。

周りで評判のよかった、

  • すべてがFになる
  • Nのために
  • きょうは会社休みます。

の3作品をいつか見たいなぁと思いつつ、まだ見れていません。

 

ただ、今回紹介した3作品はすっごい面白かった!

昼顔がいちばん大好きだったなぁ~、いや、最高の離婚もかなり好きだったなぁ~。いや、選TAXIも好き!(笑)

 

以上、ドラマオタクの私が選ぶ、もう一度見たいドラマ3作品、2014年版でした!