読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おちょぐー

おっちょんのブログ、略しておちょぐー。



ミニモを使えば、毎月の美容院代が無料になっちゃう!


スポンサーリンク


f:id:naruren:20160314213444j:plain

 

 みなさんは美容院、どのくらいの頻度で行ってますか?

わたしはだいたい4,5か月に一度くらい・・・少ないんです(´;ω;`)

 

ほんとうは1か月に一度、長く空いても2か月に一度くらいの頻度で行きたいと思っているんですが、いかんせんお金がね(笑)

わたし美容院では、カット・カラー・トリートメントをしてもらうので、一回で1万円くらいかかります。

いや、カラーとトリートメント自分でしろよ!って話になっちゃうんですが(笑)

 

そんな迷える女子たち必見のアプリを見つけました!

 

 

 

 

美容院代を無料・低価格に!

 

使うのはこのアプリ。

 

 

簡単に言うと、カットモデルになれちゃうよ!というやつ()

 

 

カットモデルってなに?

 

カットモデルとは、見習い中の美容師さんの練習台になること。

練習、ということで少し不安はありますが、だから無料だったり低価格でカットができるんですね~

凄腕の美容師さんにタダでカットしてもらおうという考えは甘い!(笑)

 

ただ、このカットモデル。美容師さんも探すのが大変みたいです。

たしかに街でいきなり声かけられてカットモデルになりませんか?って言われても、絶対ついていかないですよね(笑)

 

 

美容院・美容師さんの探し方

 

このアプリ見つけたとき、

「こんなド田舎でカットモデル募集してる美容師さんなんかおらんやろ・・・」

って思ってました。

 

ということで、さっそく検索してみる。 

このページで自分の住んでいる地域を入れるだけで、近くの美容師さんを探せます。

f:id:naruren:20160314214204j:plain

 

 

自分の地域を入れて検索すると、思ってたよりも多い!6件も出てきました。

東京とか、もっと都会の方だとすごいたくさん出てきますよ~

 

気になる美容師さんのページに行くと、ほかの人の口コミも出てきました。

f:id:naruren:20160314214512j:plain

はじめて行くお店、かつ、カットモデルとなると不安になるけど、こういう口コミがあると安心~

 

 

お客さんとして行っても低価格で!

 

実はこのアプリ、カットモデルを募集してるだけじゃないんです。

正規のお客さんとして、低価格でサービスの提供をしている美容院もあります。

f:id:naruren:20160314214312p:plain

 

カットモデルはどうしても不安!

という人でも、これを使えば美容院代を抑えられます。

 

 

カラー、パーマ、まつエクも

 

カットモデルだけではなく、

  • カラーモデル
  • パーマモデル
  • まつエクモデル

を募集しているところも・・・。

 

カットだけだと、安いところを探せば3000円くらいで済みますが、カラー、パーマ、まつエクとなるとかなりかかりますよね。

 

これが無料でできるとか、かなりうれしい。まつエクしたい。

あ~まつエクしたい!()

 

 

 

まとめ

 

とにかく美容院代を安く抑えられるミニモ。

使い方次第で、タダでかなり女子力あげられそう!いや、タダで行くって時点で女子力ないのか?いや、そんなことないよね(笑)

 

アプリ自体は無料でダウンロードできるので、ちょっとでも気になる人は近くにどんな美容院があるのか探してみるだけでもいいと思います~

 

 

とりあえず、家の近くの美容院の美容師さんにカットモデルをお願いしてみようと思ってるので、また追記します!

 

 

 

  • iOS版ダウンロード

 

 

  • Android版ダウンロード