
おちょぐー

おっちょんのブログ、略しておちょぐー。



【北欧化奮闘記】#01 キッチンの引き出し収納を見直す!


スポンサーリンク


f:id:naruren:20160321184455j:plain

 

引っ越してきてそろそろ1か月になろうとしています。

が、びっくりするくらい片付けが終わってません、というか、収納家具がなくて物の定位置を決められないんですよね(´・ω・`)

 

ひとまず、小さいところから完成させていこうということで、今日はキッチンの引き出し収納にとりかかりました。

 

 

今回やったのはここの引き出し。

f:id:naruren:20160321184600j:plain

 

 

ほかの収納部分はわりと整理ができていたんですが、この部分だけこんな感じ(笑)

f:id:naruren:20160321182915j:plain

 

きったねー(笑)

引っ越したときにとりあえず入れとけ!って入れたまま(笑)

もうぐっちゃぐちゃですね。毎日ビニール袋ガサガサして箸を探してました。

 

 

ここには、最初から箸とかお玉とかを入れようと決めていたので、100均でこれを買ってきました。

f:id:naruren:20160321182633j:plain

 

キッチントレー!!

最近の100均はなんでもあるからホント助かりますね。

 

 

設置してみると、奥行がぴったりはまって超きもちいい!

いや、サイズはかって買いに行ったから当然なんですけど(笑)

 

けど、一番小さい正方形の入れ物は入りませんでした。無駄に買ってもうて悔しい。

だって、選んでるときにほかのお客さんがトレー待ちしてたんだもんね、プレッシャーかかってた。

 

 

で、とりあえず、箸とかを並べてみた。

f:id:naruren:20160321182127j:plain

 

うーん、なんか微妙・・・(´-ω-`)

最初のビニール袋に入れてぶっこんでるよりは全然いいんだけど、なんかなぁ。

まだごちゃごちゃしてる感じ。

 

前の家では、お玉とかのツールはひっかけて収納してたんですが、今回は目に見えないところになおしたいんですよね。

それを引き出しに入れるとどうしてもごちゃごちゃしてしまう・・・

 

 

 

  • 小さいスプーンがちゃんとおさまってない
  • たまご切るやつが邪魔
  • 茶こしがかなり場所とっててさらにごちゃごちゃさせてる

 

この3つが気に入らないポイント。

 

箸などを収納するのにぴったりの高さがこの引き出ししかないので、とりあえずはこれで妥協しておこうかな~

 

ていうか!引き出しのサイズが小さいんよ!

あともう7cm幅があれば完璧だったのに・・・

 

 

ま、そんなこと言ってもどうにもならないので、とりあえず完成!

何かほかにいい収納方法があれば教えてください(´〇`)

 

 

 

この記事から、北欧化奮闘記がスタートするわけですが・・・

いまだにこんな状態なので、まずはストレスのない住みやすい家を目指します(笑)

いかにオシャレな北欧っぽい家にするかっていうのはそれから!