おちょぐー

おっちょんのブログ、略しておちょぐー。



【ブログ運営5か月目】やっと1万PV突破!今月から収益も公開します


スポンサーリンク


 

f:id:naruren:20160401200306j:plain

 

3月も終わってしまいました~

ということで、月初め恒例の運営報告です!

 

 

 

 

5か月目の結果は・・・?

 

PV数

 

PV数は11026PV

5か月目にしてやっと1万の壁を超えることができました!

 

先月と比べるとおよそ3000PVほど増加。

 

 

この記事のプチバズと、

www.ochogoo.com

 

この記事が検索でけっこう読まれたことでPVが増加しました。

www.ochogoo.com

 

 

推移はこんな感じです。

f:id:naruren:20160401192717j:plain

だいたい毎月同じような成長スピードですね(笑)

いつかドカンと増える日がくるのかなぁ・・・(´-`)

 

 

検索流入

 

検索からのアクセスはかなり増えました!

 

推移はこんな感じ。

f:id:naruren:20160401192943j:plain

 

3月後半になると、オフィスカジュアルの記事が、時期もあっていたせいか1日250PVほど稼いでくれました!

一応一年通して読まれるような記事にしてるけど、やっぱり夏・秋は読まれにくいかも・・・。

 

 

収益

 

 

今月から収益も詳しく公開していこうかな~なんて思っています。

 

5か月目の収益は、およそ7000円

内訳はだいたいこんな感じです。

  • アドセンス・・・・野口が2人!
  • アソシエイト・・・300円
  • 楽天・・・・・・・0円
  • A8・・・・・・・・2円
  • nend・・・・・・・200円
  • lineスタンプ・・・4000円

 

lineスタンプがかなり頑張ってくれましたが、月末には売り上げがほとんどありませんでした。

だから、4月にも新しいの出さないと、収益が半分以下になっちゃう(´・ω・`)

 

 

3月を振り返って

 

3月はかなりうまくいったというか、楽しかったというか・・・(笑)

 

Amazonの記事のプチバズ後、はてなブックマークのカテゴリ別の人気エントリーに記事が載ることが多くなりました!

また、スマニューからの流入がたまーにあって載ってるくさい・・・んだけど、いまだに自分では見つけきれていません。

 

月に1回、2か月に1回、定期的なバズを起こせるようになりたいなぁ~!

 

 

 

 

4月の目標

 

  • 1万PV
  • 収益5000円
  • 10~15記事
  • 検索流入6000
  • 一回バズ起こす!(笑)

 

4月は仕事も始まるし、ブログに割ける時間がどれくらいになるかわかりません。

だから、PVと記事数は少し控えめに・・・

 

その代わり、1記事1記事のクオリティを意識して書いていきます!

検索で読まれるような記事を書きつつ、運がよければバズも起こせればなぁ。

 

 

というわけで!今月もよろしくお願いします~