
おちょぐー

おっちょんのブログ、略しておちょぐー。



【ブログ運営6か月目】社会人になって記事書けないんだけど・・・


スポンサーリンク


f:id:naruren:20160504170356j:plain

 

 さー毎月恒例の運営報告です!

社会人になって更新数が激減した4月でした~

 

 

 

6か月目、こんな感じになりました

 

PV数

 

PV数は15018PVでした。

今月も1万PVを超えることができました!

 

更新記事数が7記事と少ないにもかかわらず、増加しててまじうれしい。

 

 

推移はこんなかんじ~

f:id:naruren:20160504170135j:plain

同じような感じで徐々に徐々に増えております。

 

 

検索流入

 

4月のアクセスはほとんどが検索から。

 

一番読まれてる記事がこの記事!

www.ochogoo.com

 

一日に多くて400ほど稼いでくれています。

 

 

推移はこんな感じ~

f:id:naruren:20160504170211j:plain

かなり増えました~!!

 

ただ、最近順位が下がりつつあるので、リライトしていかないとですな。

 

 

収益

 

4月の収益はおよそ4000円ほど。

 

内訳はこんな感じです。

  • アドセンス・・・・野口が2人強!
  • アソシエイト・・・1200円
  • 楽天・・・・・・・200円
  • A8・・・・・・・・2円
  • nend・・・・・・・250円
  • lineスタンプ・・・300円

 

4月はアソシエイトがかなり頑張ってくれました!

アドセンスも3月と同じくらいなのでまあよし!()

 

ラインの方は着せ替えも販売できるようになってるから、早く作って販売したい・・・

んだけどまずは作りかけのスタンプからですね~

 

 

4月を振り返って

 

先月の運営報告の記事で、

www.ochogoo.com

 

こんな目標を立てていました。

 

  • 1万PV
  • 収益5000円
  • 10~15記事
  • 検索流入6000
  • 一回バズ起こす!(笑)
【ブログ運営5か月目】やっと1万PV突破!今月から収益も公開します - おちょぐー

 

PVと検索流入に関してはクリアしてますが、あとはなかなか難しいですね~(笑)

とりあえず、更新する記事数は増やしていきたい・・・

 

 

 

5月の目標

 

  • 2万PV
  • 収益5000円
  • 10記事更新
  • 作りかけのラインスタンプ販売

 

4月が想像以上に忙しく、ブログに割ける時間が少なかったので今月も控えめに。

10記事更新も厳しいかもしれませんが()

 

今月もよろしくおねがいします~!