
おちょぐー

おっちょんのブログ、略しておちょぐー。



【プレイ日記#1】ついに来た!ポケモンGO初プレイ!【ポケモンGO】


スポンサーリンク


f:id:naruren:20160724130512j:plain

 

 7月22日、ついに日本でもポケモンGOが配信されましたね!

配信日の11時ごろ、さっそくインストールしたわたし。

せっかくなのでプレイ日記でも書こうかなぁと思います~

 

 

初!ポケモンゲットだぜ!

 

DSとかのゲームと一緒で、やっぱり博士が出てくる!

f:id:naruren:20160724125920p:plain

この時点でもうテンションMAX(笑)

 

 

御三家はやっぱりヒトカゲ。

f:id:naruren:20160724125954p:plain

今まではジム戦意識して初めは水タイプ選んでたんだけど、今回はそんなの関係ないから一番好きなやつを!(笑)

 

初めにピカチュウを捕まえる方法もあるらしいですが、ヒトカゲを捕まえた後にその方法を知ったわたし・・・。

ちょっと悔しかったけど、でもやっぱりそんな裏ワザ使って捕まえたピカチュウはいやだ←

 

 

家にいてもポケモン出てこなかったので、近所のコンビニまで歩いて行ってみました。

ちょっと歩いただけで、けっこう捕まえられた!

 

お気に入りはガーディ。

f:id:naruren:20160724130028p:plain

かわゆい。

 

 

会社にいく途中でジムを見つけたけど、レベルが足りず・・・

 

 

こんな感じの初プレイ!

というか、プレイ日記ってどのタイミングでスクショとればいいのかわからないね。

難しい~

 

 

 

今日捕まえたポケモン

 

  • ヒトカゲ
  • ピジョン ×2
  • コンパン
  • ポッポ ×2
  • アーボ
  • トランセル
  • イーブイ ×2
  • ガーディ
  • コイキング
  • ズバット

 

 

 

今日手に入れたアイテム

 

なし!

 

ポケストップに行くとアイテムが手に入るそうですが、家の近くにはポケストップがない・・・。

今日はポケストップに行くことができず、手に入れたアイテムはありませんでした。

 

 

 

まとめ

 

初プレイのポケモンGO。

 

みなさんもそろって言っていますが、かなり電池くう。

まあわたしはモバイルバッテリーを2つ持っているのでその辺は心配ない。

 

で、容量もえぐいという話をちらっと聞きましたが、

わたしは128ギガ(だったっけ?)なのでこちらも心配はありません。

 

田舎だからポケストップ全然なくてつらいけど、のんびり図鑑埋めたいなぁ~(´ω`)