
おちょぐー

おっちょんのブログ、略しておちょぐー。



【ブログ運営7・8・9・10か月目】4か月分のPV数、収益をまとめて公開します~


スポンサーリンク


f:id:naruren:20160902101006j:plain

 

 おっちょんです!

 

仕事が始まって全く記事を書けなくなり、運営報告すらしなくなり(笑)

このままだとブログから離れてしまいそうなので、とりあえずサボってた4か月分の運営報告だけでも!

 

 

 

4か月分と多いのでサクサク行きましょう~

 

7か月目(5月)

 

PV数

 

7か月目のPV数は17642PV(+2624)

()内は先月との差です。

 

ちなみに検索流入は12954(+3623)と徐々に増加しています。

 

 

収益

 

5月の収益はおよそ4200円くらい。

4月と比べ、500円ほど少なくなりました。

 

内訳はめんどくさいので、10か月目のみ公開します~

 

 

 

8か月目(6月)

 

PV数

 

6月のPV数は27916PV(+10274)

検索流入は21096(+8142)

 

 

収益

 

6月の収益は10600円くらい。

5月から激増し、ついに1万超え!!!

 

 

 

9か月目(7月)

 

PV数

 

7月は37310PV(+9394)

検索流入は28185(+7089)

 

ここでついに3万PV超えました!

ふつうに記事更新してたら、4万行けた気がする。

 

 

収益

 

7月は19300円くらいでした。

もう少しで2万円だったのにおしい!

 

 

 

10か月目(8月) 

 

 

 

PV数

 

 

8月は49017PV(+11707)

検索流入は38023(+9838)

 

ええ!もうちょっとで5万PV!!

これにはわたし自身すごくびっくり(笑)

 

 

収益

 

 

収益の方はおよそ22500円

ついに!2万円を突破しました。

 

今回の報告の最終月なので、一応おおよその内訳を・・・。

  • アドセンス・・・・15000円くらい
  • アソシエイト・・・5000円くらい
  • 楽天・・・・・・・400円くらい
  • A8・・・・・・・・700円くらい
  • nend・・・・・・・800円くらい
  • line・・・・・・・・300円くらい

だいたいこんな感じ。

アドセンスが調子よく毎月伸びてくれています。

 

 

 

推移

 

それぞれの推移はこんな感じになっています。

 

PV数

 

f:id:naruren:20160902100738j:plain

 

 

検索流入

 

f:id:naruren:20160902100814j:plain

 

 

 

まとめ

 

 まったく更新していないにもかかわらず、(記事修正すらしてない)

 どんどこPV数・収益が伸びていっています。

 

それとともに徐々にやる気も復活してきました(笑)

仕事をしながらブログを書く、というのが大変なのは相変わらずですが、

少しずつでも時間を作って記事をかけたらなあ・・・(´-`)

 

とりあえず、当面の目標は1か月に2記事は書くこと!

マイペース運営ですがよろしくおねがいします。