おちょぐー

おっちょんのブログ、略しておちょぐー。



【15か月目】PV数・収益ともに下降気味~【運営報告】


スポンサーリンク


f:id:naruren:20170209105118j:plain

 

おっちょんです!

久しぶりの、超久しぶりの運営報告!!

 

 

 

開設15か月目

 

1月はなんと、このブログを開設してから15か月目となりました。

あれからもう、1年3か月もたつんだなぁ・・・

 

運営報告をしていない時期が長かったので、今回は先月比ではなく今までにでた一番大きな数字と比較していきます。

 

PV数

 

PV数は30308PVでした。

 

今までの最高記録は、9月の51414PV。

いつの間にか5万PV突破しているという驚き(笑)

 

 

検索流入

 

検索流入は24605でした。

こちらも、今までの最高記録は、9月の41045

 

 

検索で一番読まれているのはこの記事。

 

www.ochogoo.com

 

やっぱりうんこネタ強いの?←

 

 

収益

 

1月の収益はおよそ17000円ほど。

 

内訳はこんな感じです。

  • アドセンス・・・・1万円くらい
  • アソシエイト・・・4000円くらい
  • 楽天・・・・・・・1500円くらい
  • A8・・・・・・・・1000円くらい
  • nend・・・・・・・300円くらい
  • lineスタンプ・・・400円くらい
  • Seed App・・・・300円くらい

 

今までの最高収入は合計で24000円くらい。

 

 

 

まとめ

 

去年末までは、更新しなくてもPV数・収益ともにどんどん伸びていました。

が、現在下降気味・・・

当面の目標は今までの最高記録まで回復させること!

 

今までブログ運営をかなりサボっていましたが、ちょっと本気出して取り組みます(`・ω・´)!